離れた幼稚園を選んだ理由

我が家の子供たちは、家からは少し遠くの幼稚園に通っています。
なので、近所のお子さんたちとは違う幼稚園です。
何でそんな離れた所に通わせてるの?と聞かれる事が多いのですが、答えはいつも、園の雰囲気が優しくて難しい事をやらないから安心出来るからです。

それは本当なのですが、実はもっと大きな理由があります。
それは、子供たちが風邪を良くひくからです。
家の周りにいる子供たちと同じ幼稚園だと、すごく仲良くはなるでしょう。

けれど、頻繁に咳が出る我が子たちは、近所でお友達に会ったりすると例えマスクしてても相手にうつしちゃいそうで申し訳ないので一緒に遊ばせにくいんです。
かなり咳しててもお友達と会えば遊びたがってしまうのです。
だから、成長して風邪も減ってくる小学生になってからご近所さんのお子さんたちとは仲良くしてもらえば良いと思ってます。

それに風邪の時で幼稚園休ませてても、買い物に行くとき家に子供たちだけに出来ないので連れて行きます。
そこでお友達に会っちゃうと遊び出してしまってなかなか家に帰れなくなるんです。
園ではお友達と遊んでるし、わざわざご近所でまで遊ばせなくても小学生になったらまた勝手に仲良くなるでしょうから、今のところはなるべくご近所さんとの子供たちとは関わらせずにいます。

鼻水ならともかく、咳って周りにとっても嫌だろうから親としてはかなり気を使ってしまうのです。
その一番の大きな理由は誰にも言いませんけどね。
闇金 解決